2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 4月8日 土曜の集まり | トップページ | 4月19日  RNCラジオ出演  »

2017年4月26日 (水)

4月18日 家事力up勉強会

4月18日火曜日 今年度初めての家事力up勉強会

読書 人生の朝の中に -家事家計篇-

それぞれの感想から、若いときはもちろん、年を重ねても、いつからでも新しく始められると勇気をもらいました。

moneybag教育費の話
Dsc09893_3

高校入学にどのくらいかかったの?

大学や専門学校は?

みんな、金額の多さにのけぞってました・・・(゚ー゚;

restaurant朝ごはんは何食べてきた?48人の調べから。

ご飯23人 パン23人 その他4人 2種類2人

みそ汁やスープを食べると野菜の種類が多いね。

マンバを食べてる人がいて、香川だね~

riceballお弁当に何がどのくらい入ってるかな?重さを計ってみましょう。

Dsc09901_2

大きなお皿に移しながら、重さを計りました。

野菜50gはどのくらい?もう一皿の野菜料理を加えましょう。

Dsc09903_2


Dsc09904_2

茹でた人参、ブロッコリー、じゃが芋、スナックエンドウなど取り合わせて

思ったより少なくて、すぐに食べられそう・・・

toiletめざせ!居心地のよいトイレ・・・毎朝の習慣にしましょう

便器はブラシでこすり、手洗いのタオルを交換するときに、蓋などをひとなで

汚れた時や丁寧掃除には・・・クエン酸水でするとさっぱり

Dsc09910

Dsc09913丁寧掃除には便座も取って

においの原因がここに・・・

家に帰って、さっそくトイレ掃除に励んだ人もいました

次は5月19日です。ナンとカレースープを作ります。

参加したい方は、友の会にご連絡くださいね。

« 4月8日 土曜の集まり | トップページ | 4月19日  RNCラジオ出演  »

家事力up勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2126213/70327014

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日 家事力up勉強会:

« 4月8日 土曜の集まり | トップページ | 4月19日  RNCラジオ出演  »