2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 4月19日  RNCラジオ出演  | トップページ | 4月28日 さぬき最寄会 »

2017年4月30日 (日)

4月21日 子育て親子ひろば

「4月子育て親子ひろば」

2017年4月21日(金)
10:00~12:10 高松友の家で子育て親子ひろば開催しました。
当日は7組の親子が遊びに来てくれました。
親子ひろばの様子の一部をご紹介します。


まずは、親子で手遊び🖐🏻
楽しい雰囲気でスタートです🎶

Img_1915


上手にできるかな〜。かわいい手型のスタンプをペタリ‼️

Photo

汚れた手は、どうしたらいいかな?

みんなで手洗いの練習です。みんな、声をかけてあげると
「ガッシャーン、ロボット」と言いながら指と指の間もしっかり洗えていました。
爪も「猫さん」の手を真似しながら、楽しみながらできました。

Img_1918




親子でお弁当タイム。
こちらは、のり巻き風。小さな子でも食べやすいように工夫しています。
最寄会で先輩会員の方に教えていただいたそうです。
先輩方のアドバイス、参考になります‼︎

Img_1919



みんな、遊ぶことなく、しっかりと食べられていました。

Img_1920

手形スタンプで作った出席表。手形をお花に見立ててます🌺
親子で遊びに来たら出席シールを貼ります。葉っぱにシールがいっぱい貼れるかな?
まだ来ていない方は、ぜひ遊びに来て、手形のお花を咲かせてくださ〜い。
Img_1922


次回は、5月30日 10時〜の予定です。
お待ちしてます💕

« 4月19日  RNCラジオ出演  | トップページ | 4月28日 さぬき最寄会 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2126213/70421512

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日 子育て親子ひろば:

« 4月19日  RNCラジオ出演  | トップページ | 4月28日 さぬき最寄会 »